写真

写真日記・おりづるタワーへ行ってきました。

先日、広島の新しいランドマーク、おりづるタワーへ行ってきました。

展望スペース・ひろしまの丘にて、久しぶりに写活も楽しむことができました!

現在おりづるタワーでは、HANA LUMINE TERRACEというイベントを行っています。

現在、このようにお花がいっぱい!

う〜ん、いやされる・・・

使用したカメラ

今回はSonyα5100を使用しています。α5100にはファインダーがありませんが、コンパクトで持ち運びやすく、重宝しています^^

 

 

レンズ情報

久しぶりに単焦点レンズを持ち出しました。明るく、柔らかい描写が得意なSEL50F18Fです。

ソニーのEマウントレンズの中では定番中の定番ですね!

Eマウントカメラユーザーでしたら、ぜひ持っておきたいレンズの一つです。

イベント情報

おりづるタワーでは前述の通り、HANA LUMINE TERRACEというイベントを開催中です!

普段は木目調のシンプルな展望スペース・ひろしまの丘ですが、2月末まではたくさんのハーバリウムが飾られていますよ!

クリアドームは大変人気のようで、予約すれば入れるらしい…

ドームの中にはこたつも設置されていて、お家みたいだ〜!とはしゃいでしまいました…笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングさ

よろしければポチッと応援お願いします♪

おりづるタワーへのアクセス

車・タクシー

山陽道・広島ICから 広島IC〜祇園新道〜城南通り〜鯉城通り〜相生通り〜おりづるタワー 約20分

山陽道・広島東ICから 広島東IC〜温品通り〜県道70号線〜県道37号線〜おりづるタワー 約35分

山陽道・五日市ICから 五日市IC〜県道71号線〜広島高速4号線〜相生通り〜おりづるタワー 約15分

広島駅からタクシーで 約10分

おりづるタワーには駐車場がありません。

電車

広島駅から 広島電鉄(宮島線・江波線)に乗車。「原爆ドーム前駅」下車、徒歩すぐ 約20分

広島港から 広島電鉄・広島駅行き乗車、「本通駅」下車。広島電鉄・横川駅行き乗車、「原爆ドーム前駅」下車、徒歩すぐ 約40分

宮島口駅から JR山陽本線・広島駅行き乗車、「西広島駅」下車。広島電鉄・広島駅行きに乗車後、「原爆ドーム前駅」下車、徒歩すぐ 約40分

所在地

〒730-0051 広島県広島市中区大手町一丁目2番1号

TEL 082-569-6803

 

応援お願いします♡