食レポ

期間限定の「アポロヨーグルト」どこに売ってる?買える場所は?写真付きでレビュー!

アポロヨーグルトどこに売ってるの?

話題沸騰中!期間限定商品の「アポロヨーグルト」、皆さんはもう食べましたか?

アポロヨーグルトおいしくなさそう・・・まずいのでは??
どんなものか気になって買えずにいる・・・
そもそもアポロヨーグルトってどこで売っているの?
コンビニ?スーパー?

 

そんな方々のために、アポロヨーグルト!食べてみたので、写真付きでレビューしていきます♡

アポロヨーグルトとの出会い

何気なくスイーツコーナーへ行き、品定めをしていると一際目立つ商品が陳列されていました。

どこに売ってる?アポロヨーグルト

アポロヨーグルト?!なんじゃそりゃ!

アポロヨーグルト

パッケージがそのまんま、あのアポロじゃないか…。

アポロヨーグルトは、小粒チョコレートの「アポロ」生誕50周年を記念した商品です。

 

店内を二巡三巡しているうちに、どうしても気になってしまったので・・・

 

ときコ、アポロヨーグルトデビューしちゃいました。

https://kimishiromi.com/?p=144

 

アポロヨーグルトって、どこに売ってるの?(2/10更新)

わたしが購入したのは、コンビニエンスストアのセブンイレブンでした。

また、コンビニエンスストアのファミリーマート・ローソンにも置いてありましたよ!

店舗によって品揃えは違いますので、コンビニをはしごして探す価値はとてもあります!

また、広島県内ではゆめタウンでも売られているのを確認できました。

どうやら食品スーパーなどでも売られているようですね。
コンビニエンスストアだと1コ、スーパーだと2コセットのものが置いてありました。

アポロヨーグルトが置いてある売り場はヨーグルトや、プリンなどが置いてある場所にあることが多いようです。

アポロヨーグルト・気になるカロリー情報

栄養成分1個(80g)あたり

エネルギー 98kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 3.9g
炭水化物 12.8g
食塩相当量 0.091g
カルシウム 93mg

 

アポロヨーグルトを食べてみた。

 

アポロヨーグルトを早速開封していきたいと思います〜!

蓋を開けるとピンク色のヨーグルトが…

アポロヨーグルトを食べてみた

アポロヨーグルトを実際に食べてみるとわかりやすいかと思いますが、このピンク層がかなり厚くって、なかなかチョコレート層に辿りつけない…笑

某プリンのように、ひっくり返して食べるといいかも?

 

アポロヨーグルトを食べていて驚いたポイントは、いちご層の味がアポロの味そっくりだということ。

 

濃厚なのに後味がすっきりしたいちごヨーグルトと、いちご果肉入りのチョコヨーグルトの2層構造が、あの「アポロ」の味を忠実に再現してくれているんです!

 

アポロの味をここまで再現するとは・・・さすが、明治侮れぬ!!!

 

こんなにアポロアポロしていると、思わずこれがヨーグルトであることを忘れてしまいそうになります…

 

そして、アポロヨーグルトの中の分厚いいちご層を一生懸命食べていくと!

ついに!

 

出てきました!

 

チョコレート層!

アポロヨーグルトを食べてみた

このいちごとチョコレートのハーモニーはまさに…

 

 

 

 

 

\ ア ポ ロ ! /

 

アポロ

アポロヨーグルトを買おうとしていたのに、いつの間にか本家のアポロもカゴに入れてお会計しちゃったわたしは単純です。

 

早速、アポロヨーグルトとアポロ、食べ比べてみましたが…

 

 

結論:アポロチョコレートはただのアポロでした。

おいしいぞ!!!

 

アポロヨーグルト・感想

個人的な感想としては、アポロ大好きな方ならアポロヨーグルトは迷わず買いです!

また、ヨーグルトが苦手でも、ヨーグルトらしさはほとんど感じられないため、アポロヨーグルトなら食べられるのではないでしょうか。

ただ、中途半端な味、というのも否めないため、物足りないならアポロ食べながらアポロヨーグルトがちょうどいいと思いました。

 

おすすめ度は?

変わり種をよく食べる筆者としては、アポロヨーグルトは、

魅力度★★★☆☆・危険度は★★☆☆☆

この評価です!

 

迷っている皆さんも、店頭からなくなってしまう前に!

本日のおやつにアポロヨーグルト、おひとつ食べてみてくださいね。

どこに売ってる?アポロヨーグルト

話題性もパッケージのインスタ映えもバツグン!

わたしもまたアポロヨーグルトを見かけたら買います♡

 

読んでくださってありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければポチッと応援お願いします♪

 

 

追記:どうしてもアポロヨーグルトが見つからないあなたへ↓

 

商品概要

種類別名称 発酵乳
内容量 80g
無脂乳固形分 8.4%
乳脂肪分 4.0%
植物性脂肪分 0.6%
原材料名  乳製品、砂糖、いちご果肉、ココアパウダー、チョコレート、いちご果汁、ラズベリーピューレ、カカオエキス、カゼイン分解物、食塩/着色料(紅麹、アントシアニン、カラメル)、酸味料、乳化剤(大豆由来)、増粘多糖類、加工デンプン、香料、甘味料(スクラロース、ステビア)
保存方法 要冷蔵(10℃以下)

 

応援お願いします♡