日常

どうしてポットが2つ置いてあるのか、考えたことある?って話

とてもどうてもいい話をこれからしようと思います。特に深い意味はありません。
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

さて!
突然ですが、職場の給湯室にある共用ポットについて語らせてください。

私が今働いている職場には小さな小さな休憩スペースがあります。そこに湯沸かしポットが2つ設置されているんですね。

至極よくある、普通の家庭用ポットです。

どうしてポットが2つ置いてあるのか、考えたことある?

大半の人は

 

別にそんなことどうでもいいじゃん!

 

って思うと思いますし、気にも留めないと思います。

 

しかし、毎日ポットの湯沸かし問題が密かに勃発していることをあなたはまだ知らないだけ・・・

 

「ワシが使いたい時に、お湯沸いてねーじゃねーか!」問題

これ、お昼休憩が固定時間ではなく、順番に一人ずつとっていくスタイルなうちの職場だとなぜか本当によくあるんです。

ポットが2つもあるというのに、どちらも使うだけ使って、残湯が少なくなろうがだれも沸かしてくれていないんですね。

 

 

うちの会社の人たちへ。

 

 

どうしてポットが2つ置いてあるのか、考えたことある???

 

 

休憩じゃなくても、たまたまお茶汲みに来ただけのおばさんがよくガチ切れしてるんだよ・・・

うちの職場、HSPにとっては最悪な環境なんですが、そんなHSP的にはイライラした人が休憩室にやってくるだけで、精神衛生にも大変よろしくないと思う!

今すぐなんとかしてほしいです!

例えば・・・

 

もし自分が休憩に入った時に、すぐにカップ麺が食べられない!!

 

となると、これはもう死活問題ですね。

お腹が空いているところ、お湯が沸いても更に3分も待たされる羽目になりますから・・・さぞかしイライラもMAXになるでしょう。カップ麺食べてないけど、お茶汲みおばさんもドンマイ!

 

カップ麺をこれから食べる予定の、休憩中の方には、ぜひカップ麺が出来上がるまでの3分の間にYouTubeやツイッターでも見ながら、少なくなったポットの水汲みをやるという簡単なマルチタスクを実践していただきたいと思います。

少なくとも私のような人たちが、心で涙を流しながらあなたのことを讃え褒めちぎると思います。

 

「仕方ないから水汲みしといてやったからな」問題

自分がお昼時に給湯室に行けたある日、

 

ぴろぴろり〜ん♪

 

とポットのお湯がちょうど沸いた音がしました。

 

おお・・・今日は気が利く人がいらっしゃったんだな〜!

と思いながら、カップ麺ではなく、ただのお茶を飲むためにポットの前へ向かったのですが・・・

 

え?

 

 

え??

 

沸いたばかりのお湯の量が既に半分?????!!!!

 

いや・・・これたくさん入れてたら沸くのに時間がかかるから、とでも思ったのか、

はたまた「私、えんぴつよりも重たいもの持ったことがないんですぅ♡」とか言っちゃうようなメルヘン思考なガールが一生懸命がんばった努力の証だったのか・・・



給湯室はそういった女子力アピールの場ではありません。そして女子力アピールとは?と思います・・・

 

うちの会社の人たちへ。

どうしてポットが2つ置いてあるのか、考えたことある???

 

まだ正午にもなっていないのに、まだお昼に入ってない人たちなんてたくさんいると思うけど・・・

 

もう一つの少ないポットからお湯を使ったワイ、メルヘンガールでもないのですぐに水を汲みにいくのでした。

 

そう、温かいお茶を飲みながら休憩室にいる時に、

 

「もう!お湯が足りないじゃない!!!!!なんで汲んでくれないのかしらね!!」

 

とイライラおばさんと鉢合わせてにらまれないように・・・・

 

お湯だけなのに、いちいち寿命が縮んじゃうよ・・。もうわたしのライフはゼロよ!

まとめ

せっかくポットが2つ設置されているのにいまいち活かされ続けないうちの給湯室のポットたちがとても不憫で仕方がないな、というお話でした。そして、もうイライラもされたくないんだ。。。

お昼時が過ぎるまではどちらかのポットのお湯が多めに保たれるように、みんなで仲良く使っていこう。

 

 

あとは、

 

イライラおばさんも他力本願ではなく、必要なお湯は自分で沸かせ!

 

みんなうんざりしてるんだぞ!

 

最後に。

どうしてポットが2つ置いてあるのか、考えたことある???

以上です!みんな仲良くしよう。

応援お願いします♡